miki-mumの節約ブログ

アラフィフからの節約生活~目標のイギリス旅行🇬🇧とこれからの生活のためのコツコツ節約ライフ

節約始めます!

こんにちは!
miki mumです。
アラフィフからの節約と貯金についてお話していこうと思います。

まず始めにどうして今からって思う人もいるかもしれません。
はずかしながらこと歳までほとんど貯金できずに来ました。
いろいろ原因を考えると…
うーん!
何から話したらいいのか〜〜〜(T . T)
主人と結婚して25年いろいろありました。
このブログが進んできたら徐々にそのことを話せたらいいな〜!

f:id:miki-mum:20211008132038j:plain

子ども達も成人し、これからは、自分達のことを考えていこうと決めた矢先のこのコロナ禍で
収入が激減し、私の潰瘍性大腸炎の発症、そして、主人の糖尿病の治療等々、抱えてるものがいっぱい
ですが、言葉にすることで決意を新たにしています。

それと海外旅行が隔離期間なしになったら、イギリス人の友人の住むイギリス・バーミングハムへ一人旅に
行く夢に向かってがんばります。

f:id:miki-mum:20211008132207j:plain